2007-08-29

National Mechanics - philadelphia

今日は日本からのお客様とラボ仲間と共にOld Cityエリアに遠征.
以前に,今日一緒したラボ仲間に,「PubとBarの違いはいったいなに?」と
質問したことがあったんですが,その答えとしては,

Pubはイギリス,アイルランドからの移民がはじめたもので,そこらへん系のビールがあって,食べ物はFish&ChipsとはSheperd's Pie.
Barはアメリカっぽくて,食べ物はもっとインターナショナル.

との話でした.
やはり人口を反映して,Pubは東海岸に多く,西海岸はほとんどBarなんだそうです.

こういう定義,というか,違いというのは,やはり住んでいる人に聞かないとわからないもので.
でも,聞くに聞けない面もあり,さらに明確に説明してくれそうな人もあまりいないので,
これまでうやむやにしてましたが,そういうことのようです.ご参考まで.

で,今日,行ったのはNational Mechanics.
Old Cityの一見銀行に見える建物にあるBarです.
(上の定義によれば).

Weekdayの早い方だったせいか,また早めの時間に入ったせいか,
お店は混んでなくて,結構店員もフレンドリー.
タップのビールのラインナップからすると,地ビール+Irish+Scottishという感じ.
その中でも,みんなでローカル系のものを選んで,
Yards IPA(個人的には最もおすすめ.でも苦いの弱い人には厳しいかも)
Yuengling Lager(勢力範囲を拡大しつつあるビール)
Yuengling Porter
Victory Golden Monkey(ちょっとベルギー修道院系を意識したビール)
Victory Hop Devil(ホップ香+苦味はっきり系)
Woodchuck Amber(アップルサイダーです)
Flying Fish Farmhouse Ale(軽め.ピルスナーみたい)
Smithwicks
Boddington's
なんてあたりを飲んできました.

結構,外見がいかついわりには,店員の感じが良いお店.
おつまみは,ちょっとNostalgic系な不思議なものもあり,面白かったです.

http://www.nationalmechanics.com/

0 件のコメント: