2007-08-27

フィラデルフィア美術館-Tequila's

久しぶりに行ってきました.
美術館は映画「ロッキー」シリーズでも有名な階段の上にそびえる,立派なものです.
最近は映画もあったせいか,若干タイアップ気味.

今日も,美術館脇のロッキー像には,記念写真を撮る人が列を作ってましたし,
階段上のロッキー脚マーク上でガッツポーズしている人も結構いました.

毎週日曜日は,こちらの言い値で入場できる(通常は$14/大人一人)のもあって,ちょっとお得感があります.
展示しているものもかなり幅広く,広くてちょっと疲れるのを除けば,結構楽しめます.
お蔭様で午後の数時間を満喫してきました.

で,お腹も空いたということで,夕食はCenter Cityにあるメキシカン,Tequila'sへ.
ここはメキシコ人も推薦.

外見は結構いかめしい建物ですが,ドアを開けると色鮮やかなメキシコっぽい絵の描かれた壁が見え,それだというのがわかります.

Barでは,各種メキシコビール(タップにあるのはDos Equis)と各種テキーラが楽しめます.
でも,ここはMargalitaが有名だということを,注文してから知りました.
地元PhiladelphiaのCitysearchでBest Margalita 2006に選ばれた逸品だそうです.
行かれることがある方は,ぜひお試しあれ.



料理の方は味付けが全体的にシンプルで,こちらも美味しかったです.
デザートも甘すぎず,好印象です.

と,満喫していたところ,バーテンのお兄さんがESPNニュースを見ていて,リトルリーグ世界選手権の話を始めました.
今日は決勝戦があって,日本代表(東京北砂)対アメリカ代表(ジョージア)で,延長の末,ジョージアがサヨナラホームランで勝ち,日本は残念ながら準優勝でした.
我々は日本人だ,というと,バーテンは,以前に日本に2度行った事があるとのこと.
なんでも彼はムエタイの選手で,後楽園ホールで試合をしたのだそうです.
おまけに,彼は土佐犬を飼っているとのこと.
アメリカには100頭くらいしかいないそうですが,非常に利口でいいイヌだといってました.
写真まで見せてくれる入れ込み様.
日本にいても,あまり土佐犬の話を聞く機会はそう多くないですが,Philadelphiaでそんな名前を聞くとはびっくりでした.
こういう意外性は,なかなか面白いものですね.

0 件のコメント: