2007-08-24

Monk's Cafe

Philadelphiaにお住まいの方には結構有名なビール処,Monk's Cafe.
先日,久しぶりにラボの同僚と行ってきました.

ここはベルギービールを中心に,いろんな種類のビールが飲める素敵なお店.
いつもは混んでいることが多くて,なかなか席が無かったりもするんですが,
この日は早め(6時前)くらいに出向いたせいか,結構テーブルが空いてました.

メニューにタコを見つけ(Sourpusという名前の,Flemish Sour Aleに漬けたタコ),おつまみに頼んだんですが,これが不思議な品.
赤い色もさることながら,酸っぱい味と食感がなんとも「よっちゃんイカ」.

そして頼んでしまったビールが,期せずしてFlemish Sour Ale.
これが色は赤-ピンク.味が・・・大変酸っぱ いものでした.
香りも独特で,earthyとのこと.
何だか,そう言われれば土のような,ちょっとしめった蔵みたいな,濡れた干草のような,そんな感じ.

慣れればまあまあいけるんですが.


でも,ここはこんなビールもあるくらい,いろんな種類がタップにあります.

中にはこんな意外なものもありますが,HoegaardenもChimayもありますし,アメリカ系の地ビールも.

この日飲んだ中では,St. Bernardus が濃くて凝縮感あるダークビールでした.


久しぶりに楽しいひと時を過ごしたわけですが,こんなお店が近所にあったらいいなあ,と.

でもそれはそれで,また危険でもあり,こんな距離(車で30分)が良いのかもしれません.

0 件のコメント: