2007-08-23

雨の野球観戦Phillies vs. Dodgers

このところ,野球観戦に行くと雲行きがあやしいです.
今年は4回中3回が雨.
それでも,試合はやるんですが,観戦する側としては辛い.

Philliesの球場,Citizens' Bank Parkは屋根のある部分と無い部分がありますが,ここ最近の観戦は屋根無し席なので,雨が降り出すと辛いです.





でも,もうすぐ正2塁手であるUtleyが戻ってくるようですので,井口見るためには雨の中でも行かないといけません.

何しろUtleyは非常に人気のある看板選手.
昨年は日米野球にも行ってましたし,何といってもUtleyユニフォームとかTシャツ着てる人はホントに多いです(右の写真参照).
その次に多いのは,昨年のナ・リーグホームラン王で,4番のRyan Howardでしょうか.
往年の名選手のユニフォームを着ているお客さんも多いです.

ところで,この球場のいいのは,売店で地ビールをいろいろ楽しめるところ.
近辺の地ビール(YARDS,Yuengling,Victory,Sly Fox,Flying Fishなど)をはじめ,西海岸のSierraNevadaとかAnchor Steamなんかも生で飲めます.

で,昨日の試合は雨の合間に始まり,雨の中に終わったわけですが,Philliesは見事5-4勝利.
まあ途中危ない場面もありましたけどね.
肝心の井口は2打数0安打でしたが,キレイな犠牲バントを決めて,オールセーフを誘っていました.
メジャーでもまあまあ犠牲バントを見かけることがありますが,結構みんな下手です.
そんな中では光ってます.
是非ともUtleyが復帰しても,ちょっと出て欲しいものです.




でもなんと言っても昨日の試合で嬉しかったのは,敵ではあるもののDodgersの守護神,斎藤のブルペン姿を見られたことです.
写真はボケてますが,横浜ファンとしては非常に嬉しい限り.
メジャーで抑えのエースをやっている,というのは,地元Philliesに絶対的な抑えがいない(まあ,Bret Myersは雰囲気ありますけど)のもあって,凄いことだとただただ感心してます.
井口との対戦は見られませんでしたが,今後とも頑張って欲しいものです.

0 件のコメント: