2007-09-01

American Large size Popcorn


アメリカで映画館に行くと,ついついポップコーンの香りにつられて,ついつい買ってしまいます.
先日も勢いで購入してしまいましたが,折角なので一度は,と思っていたLサイズを注文.
そしていきなり反省しました・・・.

手前の缶は普通の350ml缶なので,大きさの比較がおわかりいただけるかと.





ほとんどバケツ・・・です・・・.

ここの映画館では,さすがにこれを持ち歩いている方はあまりいませんでしたが,
そこは広いアメリカ,地域によってはこのサイズがメジャーなところもあるかもしれません.

購入時はこれが山盛りでしたので,撮影時までには結構減ってます.
カミさんと二人で頑張ってよく食べたとも思います.
右端に映っているのは,Lサイズセットに付いてきた,やはりLサイズドリンク.
これも二人で飲んでもいっこうに減らない.

アメリカのLサイズ恐るべし.
映画「スーパーサイズ・ミー」もなかなかでしたが,気をつけます.
でも,いくらガタイが良くても,このサイズはどうしてなんでしょうね?
結局我が家では,この週は酒のつまみに残りのポップコーンを食べ,最終的な残りは近所のリスと小鳥たちの餌となりました.
スカっと捨てられないもので.

0 件のコメント: