2007-08-12

Long Valley Pub & Brewery + Niagara of Pennsylvania


超メジャーな地名というのは,各地でも類似(と言っていいかどうかはまたおいておくとして)の場所で使われるもので.
ペンシルバニア州にも「ペンシルバニア州のナイアガラ」と呼ばれる滝がたくさんあるエリアがあります.

Bushkill Fallsというのがそれで,National Recreation AreaであるDelaware Water Gapのすぐ傍にある,民営の施設です.
名前がなかなかイケているので,興味があったんですが,今日ようやく行ってきました.

折角,北上するので,まだ行ったことのないBreweryを探してみると,いくつかある.
ということで,今回もそれを絡めての日帰り旅行となりました.

でも,最初にコワい出来事が.
Rt.476を北上し,ゲートでチケットを貰ってから,追い越し車線を加速していたところ,隣の車線すぐ前方にいたトレーラー(当然安全運転)の後ろ(つ まりウチの車の隣)を走っていた日産黒ムラーノが,ありえないことに加速して追い越し側ににじり寄ってくるではありませんか!

とっさに激しくブレーキかけて(後ろの車の方,ごめんなさいというか,ありがとう),運良く車同士,及び壁との接触は避けられましたが,日産黒ムラーノは何事も無かったかのように追い越し車線に入って飛ばしていきました.
こちらは動揺して遅れを取ってしまい,その後追いかけましたが,Rt.476も混んでいたので,結局追いつけずじまいでしたが,気を取り直して目的地へと向かいました.

というわけで,Bushkill Fallsを目当てに考えると,近場にいくつか候補のBrewery Restaurantがありましたが,Long Valley Pub & Breweryに決定.
途中,予定のルートが工事中で迂回せざるをえず,ちょっと時間がかかりましたが,2時間程度で到着.
早速,サンプラーを注文すると,7種類が約120mlずつ出てきました.
全般的には軽めな傾向でしたが,その中でもBlack River Brown AleはとてもNuttyなフレーバーが秀逸でした.
いくつか賞も取っている模様で,納得です.
これ以外にも,ポーターとしてはライトなLazy Jake Porter,また期間限定のPonytail Pale AleはCalifornia Aleスタイルのまとまりのある感じのビールでした.

画像


http://longvalleypubandbrewery.com/


画像


で,本題の「ペンシルバニア州のナイアガラ」であるBushkill Falls.
結構混んでましたが,15分,45分,2時間コースのトレイルがあって,滝めぐりができます.
どれも小ぶりではありますが,木の橋とかが色々作られていて,なかなか楽しめました.
すぐ横にはDelaware Water Gapもあり,いろいろ自然が楽しめるところではないでしょうか.
本格アウトドア派の方には物足りないかもしれません.でもウチみたいな,ビール仕込んでから行くくらいのなんちゃって系には,かなりいい汗をかけて楽しかったです.

画像


http://www.visitbushkillfalls.com/

0 件のコメント: