2007-10-28

HEROES シーズン1

今更ながら,DVDでシーズン1を借りてきちんと見ました.
一応,リアルタイムでもちびちび見ていたんですが,肝心な終盤がFOXの「24」シーズン6と重なって,
そっちを優先したので,見られなかったわけです.
結果的に「24」シーズン6は,相当見るに値しないものだったわけですが・・・.
(だって今までのパターンのコピーばっか)
まあ,それはまた別の話ということで.

で,HEROESシーズン1.
簡単に言うと,ツッコミどころ満載のSFなわけですが,

1.登場人物が多くて,話が並行に進み,
2.最初のうちは設定を明かさず,話がばらばら.
3.でも中盤から徐々に並行な話をつなぎはじめ,
4.最終的には1点にみんなを収束させる.

という形で,好評判に終わったんだと思います.
最後は次のシーズンがありありな感じな終わり方で.

ただ,日本人の立場でいうと,主な出演者の一人,「ヒロ中村」こと,Mashi Okaさんと,
「安藤」役の(多分)韓国系な方が,話の中でよくする日本語会話がヘン.
加えて言うと,「ヒロ中村」の父親役のGeorge Takeiの日本語も少しヘン.

仕方ないといえばそうですし,日本語シーンが出てくる方が大したことなのかもしれません.
そもそもあのオリジナルスタートレックの「Hikaru Suku」であるGeorge Takeiが出ている
こと自体が,びっくりですし,Mashi Okaがバルカンのサインをするのもなかなかです..
日本でどれほど人気が出るかはわかりませんけど.

でも,シーズン2で「ヒロ中村」がいるのが,戦乱の時代の割には日本の17世紀後半.
おかしい.もう江戸時代も四代目以降でなはずなんですが.
やはりアメリカ的には,ピルグリムファーザーズ以前の世界は,ヨーロッパ以外あまり描きたくないのかな・・・.
なんて,へんに考えてしまいました.

0 件のコメント: