2007-11-04

Philadelphia 76ers ホーム開幕戦(対New Jersey Nets)

今日は,今週開幕したNBAの地元チーム,Philadelphia 76ersのホームゲーム開幕戦がありました.
帰国が迫っていることもあり,今のうちにということで,早々に行ってまいりました.
Iversonはすでにいなくても,さすがに開幕戦はかなりの入り.
チームも大型な補強はなく(多分),若手中心の微妙な編成.
ちなみに,予想では軒並み地区最下位です.

とはいえ,まだシーズンは始まったばかり.
まだまだ希望はあるわけで.
試合前の練習でも,観客が熱い視線で見守っておりました.


頼みの綱は,エースのAndre Iguodala,ベテランAndre Millerに3ポイントシューターのKyle Korverでしょうか.


で,本日はホーム開幕戦ということもあり,試合前にはIguodalaからの簡単な挨拶.
そして相変わらず盛大な国歌斉唱.
今日は屋内なのに花火も炸裂しておりました.

肝心な試合は,序盤リードするものの,ハーフタイム前には逆転を許し,その後は後手後手な展開.
ホームなので,会場は地元ファンでうまっているかと思ったら,川向こうから渡ってきた
Netsファンが結構いました.
当然彼らは喜んで観戦していたわけですが,ちょっと複雑な気分.
結局負けてしまいましたが,久しぶりにバスケが見られて楽しかったです.

0 件のコメント: