2007-10-07

Philadelphia Phillies 2007

地元のメジャー球団Philadelphia Philliesのシーズンが終了しました.
National League東地区で14年ぶりの優勝をしましたが,地区シリーズであっけなく敗退してしまいました.
でも今年は開幕前にショートのジミー・ロリンズが「地区優勝します」みたいなことを言ったため,
同じリーグのAtlantaとかNYから反感を買い,開幕Atlantaによる3タコを食らったり,相次いだ故障などを考えると,よく頑張った結果だと思います.
まあ9月のNY Metropolitans(略称Mets)の崩壊のおかげではありますが.

で,結果的にCitizens Bank Parkでの今年最終戦になった,地区シリーズ第2戦に行ってきました.
Philliesのサイトに登録していたら,一度は「残念でした」メールが来たんですが,その後に
「2次抽選に当選」のお知らせが!
これは行かねば,ということで,3時からのゲームではあったんですが,チケット購入しました.

当日,ちょっと早めにと思って,開始1時間前に着いたんですが,やはり14年ぶりの地区優勝
とプレーオフ進出ということもあって,既に駐車場は結構混んでいました.
ところどころでは,車の後ろで飲みながらゲーム前に盛り上がる「テールゲートパーティ」をしてました.
また球場入り口前では,バンド演奏などのイベントをやってました.
球場に入っても,早めに入場したにもかかわらず,既に人だらけ.
Philliesグッズを売る売店は入場制限をするくらいの盛り上がりようです.
後でわかったのは,この日は球場の入場者数最高記録だったとのこと.

で,国歌斉唱をして試合が始まりました.
先発のKyle Kendrickは今年シーズン中にAAから上がって10勝をあげた期待の若手.
しかし,この日は制球が定まらなかったようで,初回にソロホームランを2本打たれる厳しい展開.
そんなときは,ということで,Jimmy Rollinsが先頭打者ホームラン,また2点タイムリー!
おかげで一時は3-2と逆転しました.
しかしこの後,監督が早め早めの投手交代を試みるものの,ことごとく裏目に出て,終わって見れば5-10という残念な試合でした.

そして昨日の第3戦も1-2で負けという,何ともPhilliesに運の無い試合で早くもプレーオフ敗退.
それでも,今年はいろいろと楽しませてくれました.
シーズン途中には井口も来たし(それには正2塁手Chase Utleyの故障が裏にあるわけですが).
残念ながら井口は今季限りですし,来年はまたオフの補強で布陣が変わるとは思いますが,
来年もまた頑張って欲しいものです.

0 件のコメント: