2007-10-23

Pocono Mountains

このところ,Philadelphia周辺も朝晩冷えるようになってきました.
(まだ日中は結構気温が上がりますが)
で,カミさんが調べたところ,この週末,近場のPocono mountain周辺は紅葉がほぼピークとのこと.
天気も良いし,これは行かない手は無い,ということで,片道2時間程度の道を車で行ってきました.
Mt. Poconoは広義のアパラチア山脈に含まれるなだらかな山(というか丘?)で,
周辺には湖,スキー場も多く,NYやNJの人々にとってもアクセスの悪くないリゾート地です.

道中,車で北上すると,アパラチア山脈の一部の壁のような山を抜けますが,これを過ぎると
期待通り紅葉がとてもキレイな光景が広がっておりました.

まさにピークに近い感じ.
この季節ならではの光景を堪能してまいりました.


で,途中でPocono Brewing Companyを発見.
ここはBeer Mapping Projectには載ってないので,ノーマークでしたが,
名前から地ビールを作っていそうだったんで,寄ってみました.
しかし,車を止めて,お店を覗くと,発酵タンクのようなものが見えるものの,
大手メーカーの飾りがたくさん・・・(Corona,Coors,Boddingtons,とか).


若干の不安を感じつつも,お店に入ってメニューを見ると,一応「House Beer」があり,
一安心.
でも,どうもどちらかというと,「ビールを多種類そろえてます」というのをウリにしている模様.
で,後から調べて見ると,どうもここの「House Beer」は,近隣のWilkes-BarreにあるLion Brewery
と契約して作ってもらっている模様です.

で,店内の雰囲気はというと,ちょっと温泉旅館の宴会場風.
それもそのはず,ここの一室はPoconuts Comedyという,コメディーシアターを兼ねていて,
昼間は通常のレストランとして営業し,夜は食事をしながら観劇できるシアターになってました.
ちょっと違和感を感じつつも,3種類あった「House Beer」からAleとPorterをサンプラーで試飲.
期待してなかった割には,Aleは苦味ほどほどで結構フローラルな香りのする,いい出来でした.

でも,食べ物は今ひとつ.
Pocono散歩の後に,ちょっと喉を潤すくらいにはいいかもしれません.

0 件のコメント: