2007-09-05

The Good Shepherd - グッド・シェパード

日本では10月公開のこの作品,アメリカでは最近DVDが出ました.
早速Netflixで借りて見てみたんですが・・・.

まず長い.2時間47分というのは最近の映画としては長いです.
話自体は,端々と,時代を前後しながら進むので,それほどには飽きさせませんが.
ストーリーのわかりにくさも,多少いい方向に出ているかと思います.
でも長い.

次に,主演マット・デイモンが今ひとつ.
彼はいい俳優なのかもしれませんが,この役にはあまり合ってない気が.
そもそも,主人公の20代前半から50代まで,30年分くらいを一人で演じているんですが,


顔が変わらない.(ので時間が前後すると非常にわかりづらい)


もう少しメークさんが頑張っても良かった気もします.
共演のアンジェリーナ・ジョリーはそれなりに同じ時間を演じ分けられていた気がするので.

個人的には,話が出来ていたわりには,映画自体の出来はイマイチだと思いました.
デ・ニーロファンにはいいのかもしれませんが,監督としては?です.
あと,マット・デイモンファンにもいいかもね.とにかく映っている時間が長いので.




0 件のコメント: