2007-09-23

Atwater Kent Museum, Caribou Cafe

本日は雨上がりで曇天でしたが,前から行こうと思っていたAtwater Kent Museumに行って来ました.
この博物館はPhiladelphia市内のIndependence Mallに程近いところに,さりげなくあります.
フィラデルフィア市の歴史を簡単に紹介している博物館で,何かものすごいものがあるわけではありません.
ここに行った理由は,以前この近くにあったThe Curtis Center Museum of Norman Rockwell Artが閉館し,その後ノーマン・ロックウェルの作品はこちらで展示されているとのことだったので,です.
博物館自体は非常に小さくて,それほどいろいろ期待していなかったんですが,意外にいろいろと楽しめました.

まずは,入ったところに「世界最大のPhiladelphia市の地図」があります.
一室の床一面がフィラデルフィア市と周辺の地図になってました.
ウチは郊外なんですが,ぎりぎり端にあって,思わず写真をとってしまいました.
そして,フィラデルフィア市に関する説明を館員の人が15分くらいでやってくれます.
これまでこちらにしばらく住んでいて,背景をなんとなく知っているのもあって,興味深く聞けました.
また,館内にはいろんなトリビアが書かれてあって(Philadelphiaと平壌は同じ緯度とか),それもなかなか.
今更ながらではありますが,勉強になった感じです.

そして,今日は久々に街歩きをしてました.
テーマはMural Art.
Mural Artは,建物の壁に描かれた,大きめな壁画で,Philadelphia市内には結構たくさんあります.
今までにも歩く途中に見かけてはいたんですが,改めて,少しずつ見ていこうかと.でも日頃運動不足なためか,すぐに一休み.
Caribou CafeでYardsのPale Aleを一杯いただいてしまいました.
こんな感じで,なかなかのんびりした土曜日でした.

0 件のコメント: