2009-05-06

お散歩中に

このところ休みの日に天気が良いと,お散歩に出かけるわけですが,ついついカメラを持ち出します.
以前はこういう場合はポケットに入るコンパクトなデジカメだったんですが,最近は元を取ろうとデジ一出動です.
首から下げても結構かさばるんですが,そこは我慢.
で,被写体はどうしてもコドモ主体ですが,ベビーカーに座らせて散歩してると眠ってしまいがちなのもあり,それ以外の動植物も撮ったりします.
左は,ふと気づくと小さな橋の欄干に埋もれていたネコです.
最初は見過ごしていたんですが,ちょっと気になったので,よくよく見てみると,綺麗にはまっているネコが.
そこで,撮影してやろう,とレンズを向けると,かなり好戦的な感じで「にゃあ」と一鳴き.
「何勝手に撮ってるんだよ」という意思がひしひしと感じられました.
それにもめげずシャッターを切ると,「ったく」という態度で今まではまっていた欄干からあっさり出て,どこかへ去っていきました.
彼(あるいは彼女)の憩いのひと時をお邪魔した模様.
今度また同じところで見かけたら,邪魔しないようにします.

0 件のコメント: