2009-05-30

ロシアンビール バルティカ3

先日,久しぶりに買い物ついでに明治屋なんぞを散策していたら,ふとロシアのビールを見かけました. その名はバルティカ(Балтика).
そういえば,Philadelphia近辺に住んでいた時に,知り合いだったロシア人に連れられて出かけた「ロシアフェスティバル」の場でも,これが売ってました.
そのときの知り合いの話では,「これがロシアでは一番有名.St. Petersburgに本社があって,ロシア全体で売られている.」とのこと.
興味と懐かしさでついつい買ってみました.

何種類か売られていましたが,左のは
Балтика3.
調べてみると1-9まで種類がある中で,こちらは「クラシック」.
喉越し滑らかなラガーとのことでした.
色はゴールド,それほどホッピーではありませんが,麦の良い香りが前面に出た感じで,さっぱりいただけました.
大昔に飲んだ,イタリアのモレッティと共通項を感じました.
なかなかいけそうなビールでありました.



0 件のコメント: