2007-11-05

秋のドライブ Union Barrel Works

お天気がまずまずだった先日,76号を西に向かって少しドライブを.
目的は,家具のアウトレットがあるMorgantown.
(Kさん,情報ありがとうございます)
でも,折角西の方まで来たので,さらに西に少へ.

76号を走ると,紅葉がまだいい感じで見られました.

で,目的はReamstownという,やはり小さな街.
街というか,ほとんど畑や森の合間に住宅の集合した集落みたいな感じ.
とか言うと,周辺の方に怒られそうですが,でもあまりお店なんかは見かけず.
地ビール屋マッピングサイトのThe Beer Mapping Projectでこの街にピンが立っていなければ,
おそらく通過はしても,訪れることは無かったであろうと思われます.


で,途中少し道を迷ったものの,無事に到着.
周りはなんの変哲も無い住宅で,その中に突然ありました.
中に入ると,まずバーがあって,ここの地ビールのタップがいくつも立っています.
奥は落ち着いて座って食べられるレストラン形式になっていました.
結構時間も中途半端だったので,お店は結構空いていて,そのためかウェイトレスさんの
サービスが非常に良かったです.
なんでも今年の4月にオープンしたばかりとのこと.
どうりで内装もキレイでした.


肝心のビールは,相も変わらずサンプラーを注文.
Kolsch,Lager,Maibock,Pale Ale,Stout,Dopplebock,のレギュラーに加えてOctoberfestがまだありました.
Kolschが最も軽く作ってあり,やや弱めでしたが,それ以外はなかなかのでき.
個人的にはMaibockのフルーツ+蜜の香りと,モルト感,苦味のバランスが好みでした.
もちろんサンプラー後にパイントでいただきました.
ここはビールも良かったですが,食べ物も味が濃くなくて,丁度いい感じ.
アメリカにしてはさっぱり食べられました.
しかも出てきたパンが日本のおいしい食パンに近くて,思わずカミさんが仕入先を聞いたくらい.
結局,パンは自家製でしたので,興味のある方,ちょっと足を伸ばされてみるといいかもしれません.

http://unionbarrelworks.com

0 件のコメント: