2009-04-30

とある有給休暇

今日は連休の谷間だったので,有休にして,日ごろたまった家事(?)をこなすことに.
まずは朝から銀行に行き,いろいろと手続き.
9時開店で9時半に行ったのに,30人待ち=45分待ちってな感じで,「せっかくの休みが・・・」と気持ちが萎えるところを踏ん張ってきました.

午後は午後で別件で銀行.今度はカミさんのお供で,コドモ帯同.
数時間に渡る用時にも,コドモはけなげにもギリギリで頑張って,オムツがとっても重くなってました.
日に日に芸を覚え,今日はもう少しで寝返り!というところまで行ってました.

で,気が付けば5時になっていたので,勢いでいつものお店にもコドモを連れて行って,彼にとっては外食デビュー!(でも離乳食始まったばっかなんですが)
と思いきや,一日の疲れが出たのか,お店に入ってからご機嫌ナナメ.
結局カミさんが早めにコドモを連れ出し,パパはお店に残って地ビール飲んでました.
今日のビールはBaird BeerのRedかAmber Ale.
ほのかな乳酸飲料っぽい酸味と甘味がなかなか.

4 件のコメント:

PECO さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした&ありがとう.
ビアードビール,香ばしくてフルーティで(詳細書けない,風味,味を言葉にする時間なかった)おいしかったね.
今度はコドモをジジババ預けて,落ち着いて飲もうね.

Kana さんのコメント...

ビールのおじさん、お久しぶりです。
お子さんが生まれても頑張っているおじさんに心からのエールを送ります。

私は最近疲れからか、最愛のシエラネバダと愛称が悪く、飲むと蕁麻疹が出ます、実にカユイです。でも蕁麻疹位でへこたれる私ではないので頑張ります。

ちなみに家のタケ坊に「シエラの緑を買って来い。」と命じても、サマー・エールとか買ってくるので頭にきます。
タケの一分は「そろそろ飽きてくるかと思って・・・。」だそうですが、私は好きなものは毎日でもよいのです。

通の方に言わせれば私のビール好きはアメリカ人のソーダー中毒と一緒かもしれませんが、おじさんは常に新しいチャレンジを求めているのでしょうか?猪木のびんたみたいに久しぶりにおじさんから刺激を頂きたいものです・・・。 

phanatic さんのコメント...

kyさま
あのエールは美味しかったですな.というか一口で済みません.次回は万障繰り合わせて,おつまみ付きでゆっくりと.ちなみに日本語表記だとビアードじゃなくてベアードみたい.

phanatic さんのコメント...

Kanaさま
元気ですかッ!(一応アントニオ風)
おかげさまでカミさんともども慣れないコトを楽しんでます(負担は圧倒的にカミさんですが).Sierra NevadaのPale ale,懐かしいです.でも蕁麻疹にはお気をつけを.日本でも地ビールが密かに根付いていてイケてるものはイケますよ.行き付けのお店にはいつもゲスト樽があるので楽しいです.ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいませ.