2009-04-29

最近飲んでいるもの (Magana Dignus 2004)

このところ,家にちびっ子がいるのもあって,会社帰りには家に直行することがほとんどです.
昔のように,酒屋を巡っていろんなお酒を集める時間も少なく,ネットで購入することが多くなってきました.
12本までは送料一律とかだったりするので,まとめ買いにはいいです.
ただ,無駄に多く買いこんでる気もするのですが・・・.

で,今日飲んでいるのはMagana Dignus 2004.

スペインはナヴァーラの老舗の手によるワインだそうで,パーカーポイント89点とのこと.
ほんの少しだけ甘い印象があって,ダークチェリーとかカシスな雰囲気.かなりタニックで,舌に残ります.
味の濃いめなソース付きの肉料理あたりが合うかも.
とってもダークなチョコレートをつまみながら,でもいいかもしれません.
5本5000円で購入したので,その割には当たりだと思います.

0 件のコメント: