2011-03-13

日本の地震2

続き。
相変わらず犠牲者は増え、心からお悔やみを申し上げます。

原発は完全にはコントロールできておらず、思ったように水位が上がってないとのこと。
現在、原子力安全保安院の記者会見を見ていますが、周辺への多少の漏れがあった模様。
そのまま受け取れば、それほど重大な漏れではなく、健康被害は無いと思います。
しかし記者会見の記者の質問の態度が

激しく横柄。

「それは資料の何ページとか言ってもらえないとわかりません」とか、結構聞いていて腹がたちます。

さっき見ていた別の計画停電に関する記者会見でも、苦渋の策としてやっていて、みんなで苦しいところを分けあっていかないといけないというときなのに、

「一日3時間の停電が2回もある日があるっていうのは、生活に支障が出るないじゃないですか」

なんて平気で記者が質問してます。
そういう状況ではない、というのは誰もがわかっていて、既にスーパーの棚は品物がないような状態なのに、そんな他人事みたいな質問を聞いてると、こういう揚げ足とってばかりいるマスコミの一部が日本をダメにしているような気がしました。
こういうときこそ、みなさん頑張って耐えましょう、だと思うんですけどね。

日本人がこのところ、元気がなかったわけですが、これだけの地震で首都圏には物理的な被害がほとんどといっていいほどなく、これは本当に誇れることだと思います。

そんなことを言ったところで、対処していかざるを得ない状況なのになあ。

で、それよりはメルトダウンしないようにコントロールできないと。
心配は続きます。

あ、計画停電で多分ウチのマンション、断水にもなるなあ。

0 件のコメント: