2008-04-21

Philadelphiaは盛り上がっているのだろうか?

昨年の秋のPhillies地区優勝から,Eaglesは(やはり)駄目だったものの,Flyersがプレーオフ.
さらにシーズン当初は寂しいくらいに辛かった76ersまでもがプレーオフ.
何だかプレーオフづいているPhiladelphiaですね.
果たして盛り上がっているんでしょうか?
でも,おそらく今は明日の予備選挙一色なことでしょう.
日本では中継が見られず,寂しい限りですが,ネットで見られるダイジェストを肴に,ちびちびやってます.

というのも,日本で贔屓の横浜ベイスターズが弱すぎるからです.
計算できるピッチャーがいないし,打線もちょっと年を取りすぎな気がします.
あんまり補強もしてないし.
そもそも,あんまり中継がない.
ちょっといなかった間に,日本におけるプロ野球はかなり衰退した印象.
特にセ・リーグは・・・.

対照的に,NHKがMLB(といってもBostonとYanksとSeattleとCubsとDodgersが主)をBSで放送しまくりで,むしろこちらの方が頻繁に見る感じ.
アメリカでもこんなにいろんな場所の試合を見られるのは,パブか,気合を入れてDishTVだよ,と思いつつ,ついつい暇だと見てしまいます.
何となく矛盾を感じつつ.
まあ,それはともかく,American Idolシーズン7は,太った方のDavidが以外に残る気がします.

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰しております。

日本に戻られたのですね!

私がNYにいた2005年から比べると、大リーグは日本人だらけ、毎年誰かが大リーグで優勝してますね。

また機会がありましたら、ご一緒させていただければと思います。

田口

Terri さんのコメント...

76ersは、昨日pistonsに勝って盛り上がりです。

このまま、4戦がんばれ!

phanatic さんのコメント...

takuroさま:
ご挨拶が遅れましたが,戻っております.ホントにMLBは日本人多いですね.何せPhiladelphiaにも昨今はいるくらいですから.こちらこそ,近いうちに是非ごいっしょさせてください.

terriさま:
盛り上がってるんですね!いやあ,良かったです.ただでさえNBAはいろんなスポーツの蔭にあり,さらにはAIが昨シーズン抜けて,チームはどん底でしたから.このまま進んで欲しいものです.